祝!盆栽?はじめました[メタセコイア]

くらもちみつお

こんにちは、くらもちみつおです。

先日、近所を散歩していると

みつおが大好きな

[ご自由にお持ち帰りください]の文字が!

嫁の制止を振り切って盆栽の鉢を持ち帰りました。

ビカクシダを植えるのはしっくり来なかったので

インターネットでポチポチっと。

個人的に好きな樹(じゅ)、メタセコイアをついにお迎えしたのでした。

鉢替え

さてこちら拾った?盆栽鉢と届いたメタセコイアちゃん

さっそく鉢から出してみると、、

2株とも根はしっかりと出てましたのでレッツ植え替え!

*苔玉仕様の株はココヤシガラ?を糸でギッチギチになってたのでバラす際に根をだいぶ痛めてしまいました、、orz

あとは拾った?盆栽鉢に屋根裏に転がってた赤玉土を入れて水を流して完成。

おお!いいんじゃないかしらん!

*2本植えにしようと思ってましたが1本のほうがかっこいいね!

まとめ

*写真のセンスがなさすぎる、、orz

来年引っ越すというのに最近植物欲が止まらなくて

どんどん増えていってるぜ!まあいいか!楽しいし!